SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

熟練サバイバー(笑)ふたたび!

本来なら新しいDLCが来てからやる予定だったんですが、我慢出来ずにやってしまいました。

Arkのサーバー、レンタルしました。

 

これでまた我々は「250mの呪縛」より解き放たれ、自由を手にいれる事が出来ました。ま、要するに金払っただけの問題ですけど。

 

こうなった経緯(言い訳)としては、やはり復帰メンバー芽衣ちゃんがArkを購入した事に起因します。

芽衣ちゃんがArkを購入したという事で、先日非専用サーバーでプレイしました。ホストは芽衣ちゃん。マップはアイランド。

 

やってみて思った事として、まず改めてArkって何をしていいのか分からないゲームなんだなと実感。どういう理由かは聞いてませんが、結局芽衣ちゃんの初プレイは「ドードーをテイムして、あとはみんなに付いていき、ひたすらドードーの可愛さを説いて終了」というものでした。これでは何も楽しさが分からない。

やはり自分で何かやらないと何も始まらないゲームであり、慣れている我々は呪縛があっても「じゃああれやろう」とかになるんですが、おそらくは初めてプレイした芽衣ちゃんは何をしていいのか分からなかったのではないでしょうか。

また、呪縛はメンバーだけでなくホストをも苦しめるものです。初めてのプレイでいきなりホストだった芽衣ちゃんは、何度かメンバーから「ああ、ホストもう少しこっちに寄って」などの発言をされていました。

 

そんな事があり、これでは自分で何かを成し遂げるという楽しみが伝わらないと感じた次第です。

 

 

 

…ここまでが表向きの理由です。

もちろんここまでにも何一つ嘘偽りございません。

 

 

ただまぁ、結局。

我々も呪縛抜きでやりたかっただけっていうね。

 

 

 

 

まぁ、とりあえずレンタルサーバーに芽衣ちゃんが来たら責任持って保護と教育を行います。

 

さて広い世界を満喫するとしましょう。