竜戯

ゲームコミュニケーショングループ【竜戯】のブログとなります。

MHW:アップデート情報2

CAPCOM:モンスターハンター:ワールド 公式サイト

 

 

そろそろ来るとは思ってたけど、まさかの新モンスター導入という衝撃から一夜。

 

古龍マム・タロト。

 

しかも続報というか、リークというか来てますね。

それによると合同調査との事。

具体的には4人パーティが4組で同時参加。

もし本当なら更なる衝撃であると共に、どうするつもりなのか?というのが気になるところ。

 

パッと思い浮かぶのはフロンティアにいるラヴィエンテ。あれは確か最大100人でしたかね。

あとは同メーカーのドラゴンズドグマにいたウルドラゴン。

まぁ、MMOあたりでいうレイドボスとなるんでしょうか。

 

要するに大きな体力を持った1体のモンスターを複数のパーティで狩るというもの。パーティ毎に戦闘を行うものの、別のパーティは見えない。

 

ただ…どうなんでしょう。

少人数で行けるのか?行った場合のパワーバランスは?途中参加などもどうなるのか。

これらの内容次第では、あまり気軽に行けるものでもないように思えます。

 

それと、もし新しいエリア「地脈の黄金郷」がそれ専用エリアだとすると、このエリアに付随する新モンスターは期待出来なさそうです。

 

果たしてどうなる事やら。

ネットは大いに盛り上がっているようですが。

 

あと個人的には新モンスターもいいんですけど、ワールドのグラフィックで以前のモンスターと戦いたいという気持ちもあったので、それに関しては残念ですね。

 

 

 

 

それと、様々な調整も入るようで。

閃光玉についての調整。それに伴う歴戦個体の報酬の変化が大きな調整でしょう。

あと調査クエストのソートは地味に嬉しい。

ただ、笛についてはもう少し強くてもいいような?

 

 

とにかくどうなるかと、あとは今後どうしていくつもりなのか期待しましょう。

 

 

 

追記

なんかありました。

『モンハン:ワールド』マム・タロトが出現する特別調査の流れが明らかに―報酬にはボーナス付きの鑑定武器が! | インサイド