竜戯

ゲームコミュニケーショングループ【竜戯】のブログとなります。

復活の冒険者達その2【Diablo3ros】

シーズン13をネクロマンサーで進行中です。

 

現在パラゴンレベル550ほど。

グレーターリフト76まで到達です。

ビルドは「イナリウス近接ビルド」と「トラグオウルのコープスランス連発ビルド」と「ラズマのペットビルド」を作りました。

やはり使用感としてはラズマが強い印象。自分が下がれるというのは被弾も減るし、生存率が高くなります。

イナリウスも強いんですが、何せ最前線に自分が突っ込むので事故死があるんですよね。

 

ただ今のDiabloは特定のビルド一強というわけではなく、ある程度のバランスが取れているように思えます。まぁ、一番強いところに弱いビルドを合わせたという強烈なアッパー調整は「らしい」なと思いましたね。

 

現状メインのビルドはラズマなんですが、流れとしてコマンドスケルトンを敵に飛ばしながらスケルタルメイジを召喚。更に呪いを敷いて戦うようなスタイルです。

自分は基本的にスケルトン達の後ろにいて盾になってもらいながらです。

 

 

ビルド自体は一応完成しているので、ここからは厳選や石の強化などです。

ここからがいわゆる真骨頂です。

日々大量に得られる装備と今の装備をにらめっこして、数字と数字を比較して、良いのがあれば更新して。

石はひたすらグレーターですし。

黙々とやっていくしかありません。

ま、とにかく個人的にはネクロマンサーのペットビルドやりたかったので満足です。

 

まぁでも、満足といってもグレーター100くらいは目指したいですね。