SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

ブロック世界のサバイバー【PixArk】

Steamで早期アクセスが始まっているボクセルサンドボックス版のArk、「PixArk」を安かったので購入してみました。

 

いわゆるマイクラ風とも呼ばれるこのタイプのゲームは多数ありますが、まさかArkでそれをやるとは少し驚きです。しかも今年にはコンシューマでも発売予定となっているじゃありませんか。

 

非常に期待度が高い事と、どういう雰囲気になるのかを知ってみたくて、購入に踏み切った次第です。

 

とりあえず購入してすぐに配信してみました。

 

竜戯ライブ - YouTube

 

 

こちらを見ても分かるように、まだまだ不安定です。

こちらのパソコンスペックは足りているはずなので、おそらくゲーム自体が不安定なのかと思います。何せ早期アクセスのゲーム購入は初めてなので戸惑いましたが。

 

さて、ボクセルサンドボックスになって良い事があります。決定的に本家とは違うところ。

それは、地形を変えられる…穴が掘れたり、山を削ったり、それが出来る事。それと本家にあった「支え」の概念が消えた?ようなので、マイクラのように空中にも建築出来るようです。

 

これは本家をやっていて、こう出来たらいいのにと一度ならず思っていた事なので嬉しいですね。

 

 

とりあえずもう少し色々やってみて、もし出来そうならまた「販促動画」でも撮ってみようかなと思ってます。