SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

人間観察日記2【SIMS4】

妙な引っ張り方をした前回ではありますが、もう既に当事者には報告したので簡潔にお伝えします。

 

 

いなまっちゃんと共に共同生活を始めたゆうとしょうちゃんでしたが、ある時事件が起きます。

 

ソファで歓談するいなまっちゃんとゆう。

しょうちゃんはお腹が空いたんでしょうか、台所のコンロに立ちます。

 

そこで事件発生!

 

 

 

 

 

 

コンロとしょうちゃんが炎上。

炎上って、変な書き込みしたとかじゃなくリアル炎上ですよ。

 

これにはさすがに放置もしておけず、しょうちゃん以外のふたりに消火指示!

 

 

…あらぁ?

 

リアルな本人達もそうなるのか、どうなのか。

指示を出したにも関わらず右往左往するばかりでオロオロしてます。そんな間にもしょうちゃんは燃え続けており…

 

たまりかねたふたりは道に出て助けを呼びます。

が、無情ながら誰も立ち止まってくれません。

 

 

そうこうしているうちに遂にこのメッセージが。

 

 

「しょうちゃんが焼死しました」

 

 

 

あーあ…

 

 

 

ほどなくしてふたりは家の中に戻ってきます。しょうちゃんが死んで鎮火したからでしょうか。

 

 

 

泣き崩れるゆう。

 

 

…そしてしょうちゃんを迎えに来た死神(このゲームは死ぬと死神が死体を回収にきます)と談笑するいなまっちゃん(!)

 

 

どうなってんの?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこんなに早く退場してもらっても困るので、改めてしょうちゃんを作り直し、いなまっちゃんとゆうの世帯に突っ込みました。何か思うところがあるやもしれませんが、表面上は禍根なく生活しているようです。