SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

MHW:導きの青い星クリア

HR100で解放される最後のフリークエスト「導きの青い星」をクリアしました。

内容としては、歴戦クシャ、テオ、ネルギガンテの連続。場所は龍結晶。

 

正直申し上げて難しくありませんでした。

まず闘技場なわけでもないのでエリアは広く、合流も全くありませんでした。古龍だからなのか、討伐時間が早かったからか。

 

個々の強さも、まぁ、歴戦なので攻撃力はあるんでしょうが。何せこちらとしては、クリア優先で素材とかもどうでもいいので、部位破壊とかも意識せず戦ってましたし、体力はむしろ3体いるせいか低い気がしました。

 

結果、スムーズに各個撃破しクリアです。

武器も、今回ほとんど使ってないハンマーでした。

 

回顧的な話になりますが、やはり「モンスターハンター」などといった超高難易度クエストを、極限の緊張感の中でやってきた身としては簡単でした。

 

あれらのクエストは、準備の段階から戦いは始まっていました。何をどれだけ持っていくか限られた中で吟味し、それらのアイテムをどのモンスターにどう使っていくか戦略を練り、いざクエストになってからはたった一撃が戦況を狂わせ、余裕の無い時間を確認しながらチリチリとした緊張感の中で持てる全てを使って討伐していく。

 

その後に待つ達成感たるや、得難いものだったと思います。

 

 

まぁ、今回のような簡単なクエストがラストである事は、別にそれが悪いとはいいませんが。

 

 

 

とにかくこれで全てのフリークエストをクリアしました。めでたくクリアマークも全てゴールドになりました。

 

 

ここからです。

個人的にはここからがモンハンのスタートだと思ってます。

 

最終強化の武器を集め、カスタム強化をし、スキル珠を集め、より高難易度のクエストをやれればなと思います。