竜戯

ゲームコミュニケーショングループ【竜戯】のブログとなります。

MHW:アップデート情報/帰ってきた熟練サバイバー日記3

MHW

 

遂に大型アップデートが3/22に配信されるという事で。それに加えて某配信者のモンハン動画を見た時に、やり込みが全然違う事に驚き、俺もまたモンハン熱が上がってきました。

 

珠もそういえばレアなものが取れてない。

ハンターランクにしたって100にもなってない。

武器もまだまだ強化途中。

 

これはやらねば!となった次第です。

 

どういう訳か、最近やたらと笛に興味があって、ソロでも笛を多めに使ってます。

旋律が表示されるようになってかなりハードルが下がったように思いますが、ちゃんとした火力を出すためには演奏込みで戦わないといけません。

その演奏のモーションが独特で、まだ覚えきれてません。でも演奏は火力もあるし、モーションによっては移動量が多いので回避に使えたりもします。それらを使いこなせるようになれば、すごくカッコいいと思うし、なんかモンスターを翻弄しているように思えます。

 

他にも相変わらず様々な武器に手を出しているので、使ってない方をピックアップした方が早い。ちなみに使ってないのは双剣ライトボウガンです。

それらの自己スキルも上げていきたい。

 

モチベーション的に、歴然古龍しかないと上がりませんでしたが、イビルジョーの参戦と来月もまたアップデートがあるというのをモチベーションにして頑張りたいですね。

 

 

【Ark】

 

ひとまず今いる拠点は完成しました。

 思えば良い立地でしたね。景観も良かったし、重要な素材も集めやすい。近くにロックエレメンタルいるのは悪く見たら邪魔ですが、どうせうちの恐竜達は負けないので、そうなると原油など剥ぎ取れるので悪くない。

また風力発電が上手く動いてくれたのはかなり大きいですね。

 

で、昨日の終わり際に下見に行ったんですが。

新しく拠点を構えようかなと。

 

というのも、白狼のそばについて慣れてない白狼をサポートするという意味を込めて今の拠点にいたわけですが、大分白狼も慣れてきたようですし、そろそろ一人立ちしてもいいかなと。

なんだったら、置いていく設備はいなまっちゃんとふたりで使ってもらってもいいし。何せ作ろうとすると凄まじく大変な工業炉と化学作業台がありますからね。

 

新しい拠点は、マップ東の端。

砂漠とレッドウッドの境目にある金属鉱石の山の上に構えようかなと考えてます。

そこはまず地面が平らではないので、土台を使わずに天井を床にして柱で支えるような作りの拠点にしようと思ってます。

立地としては、金属と黒曜石はすぐありますし、もちろん石もあります。すぐそばにあるレッドウッドに行けば植物系素材もあるでしょう。水だけどうしようかなというところでしょうかね。海はそばにありますが、高度が違いすぎるので。

 

何にしてもArkは、目的を見いだす事がモチベーションになります。自分で何をやるか決めて、それに対して行動していくゲームなので、新しい拠点を作ろうと決めただけで個人的にはモチベーションアップです。