SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

MHW:フリークエスト埋め

最近はようやくメンバーのHR解放も一段落したので、暇を見てフリークエスト埋めをやってます。

 

個人的に、毎シリーズ全てのクエストにクリアマーク付けるのが習慣なので。

 

今回は調査クエストの方が報酬的に楽なのでずっと調査クエスト中心にプレイしてて、マルチプレイではそれでいいかなと思ってるんですが、ひとりの時はコツコツと進めて行きたいと思ってます。

 

でもフリークエストって、正直あまりメリットがありませんよね。強いて言えば調査クエストはある程度ランダムでモンスターが決まっているようなので、特定のモンスターに行きたい時に例外を除いて確実にクエストがあるくらい。

でも調査クエストは250もキープ出来るし、そうそうこのモンスターがいないみたいな事態にはなりませんけど。

 

 

 

あとは最近ヘビィボウガンにハマってます。

いやぁ、楽しい。斬烈弾が弱体化して通常と貫通が強化されたわけですが、とにかく貫通が楽しい。

今回は発射音もカッコいいし、当たった時のSEも気持ち良い。またローリングなどのモーションもカッコよくなりましたから、すごくいい武器だなと思います。

現在はレイギエナボウガンに貫通強化などの火力スキルを盛ってやってます。

カスタマイズは遠距離を2つとシールド。これで射程伸びますし、シールドもあるので安定感ありますね。

 

 

 

今後の見通しとしては、まずクエストのクリアマークを全て付ける事。これが第一目標。

次にガンランスから、武器の最終強化を揃えていく事。

あとはHR100を目指す。

 

 

まだまだやれる事は多いです。