SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

MHW:上位

ストーリーを進めたら思ってたよりサクッと上位に入りました。

それに伴い防具を新調。

これまで下位のガンランスおすすめ装備を着けてました。

 

頭:ボロス

胴:ハイメタ

腕:アロイ

腰:ハイメタ

脚:アロイ

 

で、とりあえずこれをそのまま上位装備に切り替えました。

 

今回の上位装備はαとβがあって、下位の装備のスキル強化版(スキル1がスキル2になる)と拡張版(スキル1+別のスキル、もしくはスロット)という区別になっているようです。なので下位でスキルある程度固まっているなら、それをそのまま上位にしても良いみたいでした。

もちろん最終的にはもっと良い装備があるでしょうけどね。今回はセットスキルもあるわけだし。

 

今はストーリー進めようと思えば進められるんですけど、せっかくなので他のみんなの手伝いをしてます。

次はネルギガンテなので、もう少し細かくクエストやって防御力あげたいところです。300くらい欲しい。

 

 

あとチマチマとですけど、ガンランス以外の武器も試してます。

まずガンランス装備がほぼ流用出来るチャージアックス。それと気が向いたので使ってみてる操虫棍。ただ虫は空中での動きが複雑過ぎて無理かもしれませんね。

 

 

 

というわけで、楽しく毎晩やっております。