SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

MHWでのDiscord

最近スカイプからDiscordへと移行しましたが、変えた事によりボイチャの部屋分けが出来るかなと。

 

Discordは基本サーバーに入って会話をするわけですが、サーバー内にはチャンネルというものがあり、実際はそのチャンネル内でのボイチャとなります。

また、特に制限などしていなければチャンネルからチャンネルへの移動はすぐに行えます。

 

これを使って、我々竜戯のサーバーに以下のようなチャンネルを作成しました。

 

◯MHパーティ壱

◯MHパーティ弐

◯MHパーティ参

 

それに元からある…

 

◯総合談話室

 

というわけで現在は4つのチャンネルがある事になります。

 

 

 

流れとして。

 

①「総合談話室」に集まる。いわゆるロビー。

 

②パーティを決める。パーティが複数になったら番号を割り振る。

 

③クエストに出発したらその番号のチャンネルへと移動。クエスト中はパーティだけでのボイチャとなります。

 

④クエストが終わったらチャンネルを「総合談話室」に戻します。

 

 

という案配です。

 

さてさて、どうでしょうね。

ま、色々やってみましょう。