SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

Ark熟練サバイバー日記4

便利なものにおんぶに抱っこって、楽だけど張り合いがありませんね。効率だけを求めるのか、それとも不便を楽しむか。

 

などとよく分からない述懐から始まる今回ですが、何の事かというとArkのCenterにおける火山島についてです。

 

いやね、楽なんですよ。火山は。

木材、繊維、石、金属、真珠、黒曜石、原油なんでもござれ。どれを取るにしてもすぐそこにあります。もうこれらがあったらほとんど重要かつ頻度の高い素材は集まるも同然。

本来であれば強力な恐竜がいる事や暑さがデメリットになるんでしょうが、それらはサーバー設定でほぼ解消されていまして。

なので抜群に火山に拠点を構えると、何を作るにせよ不自由がないんです。

 

 

 

というわけで。

 

火山からの脱出を図りまして、で、今はというと、Centerの西にある浮島…通称ラピュタにおります。

 

 ラピュタの中にある湖のほとりに、縦長に作った拠点。縦長にしたのは出入りのしやすさを求めた結果の作りです。

そこに火山から引き連れた各種飛行恐竜と、新たにテイムしたビーバー、アンキロ、ステゴ、ドエティクルスなどを配置。

原油と真珠が近くにないのが不便ではありますが、それ以外はそれほど苦もなく集められる優良拠点です。

 

残念ながら陸上恐竜達は、今のところラピュタに徒歩で行く方法が不明な為連れてこれず。せっかくギガノトとかいるんですけどね。

 

 

あと連れてきたケツァルを遂に武装化しました。

 


f:id:ryugi69:20180123132349j:image

 

いやぁ、猛々しいですな。

これでティタノサウルスをテイムしたいもの…ですが、テイムしても徒歩恐竜なので拠点に連れて来れないんですよね。悩みどころです。

とりあえずそのティタノ対策として、今はチマチマとロケット砲弾を作成しております。

 

 

 

…あ、そうそう。

女王蜂はテイムしました。

遠くから巣をライフルで破壊して、ギリー一式着て、防虫剤も撒いたらレアフラワーですぐでしたね。

思ったより女王蜂は小さいのだけ気を付けてやれば問題ありませんでした。