竜戯

ゲームコミュニケーショングループ【竜戯】のブログとなります。

Ark熟練サバイバー日記3

毎日毎日飽きもせずにArkをやっております。

水城拠点はあらかた完成しまして、工業炉、化学作業台、発電機、その他もろもろ最新鋭の機器もそれなりに揃いました。

 

恐竜も、ギガノトサウルス、ティラノサウルス、ユゥティラヌス、アルゲンタヴィス、ワイバーングリフォンケツァルコアトルスブロントサウルスなどなど、良い感じに集まってきました。

 

次なる目標は、女王蜂のテイムです。

 

以前のラグナロクでは何度も失敗し、結局は一度もテイム出来ていません。それにやはり蜂蜜も欲しいというのもあります。

 

やり方としては。

 

 

①騎乗してない状態で(蜂の攻撃を食らうと落ちるので)蜂の巣を遠距離から攻撃する。

 

②蜂が攻撃してくるので撃退。この際女王蜂が紛れている場合もあるようなので気を付けて撃退する。

 

③蜂を撃退しつつ巣を破壊。

 

④ギリースーツ一色&防虫剤塗布の上でゆっくりイクチオテイム。

 

という流れらしいです。

前の失敗としては。

 

◯最初から防虫剤を振ってしまい「防虫剤効果ないじゃん!」と混乱した事。

 

◯蜂ごと女王蜂を殺した事。

 

となります。

ここに気を付けながら、ひとりでじっくり挑もうかと思っています。

 

ただ問題というか、面倒なのが。

 

防虫剤作る素材のレモンが無い事。というか防虫剤にレモンってどういう事?

あとは何より、水城拠点はマップ北部。ほぼ陸地としては最北に近いのに対して女王蜂はレッドウッド、つまりは最南部に生息している事です。とにかく遠い。グリフォンワイバーンのような移動が速い恐竜を使っても遠いですね。

 

まぁ、それだけ遠いので失敗して何度も行き来するのも面倒だし、十分な準備をして一発で決めたいことろです。

 

さて、どうなる事やら。