SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

Ark熟練サバイバー日記2

Centerを始めてからそれなりに時間が経ちました。

現状のマップと拠点はこんな感じ。

 

 


f:id:ryugi69:20180114143037j:image

 

上から。

 

灰色が水城の拠点。

紫はしょうちゃん。

黄色は水城としょうちゃんの火山拠点。

右のグリーンはリオさんの水中拠点。

オレンジはドードー

赤は最初の拠点。

ブルーはtrywingさんの崖上拠点。

 

 

このような配置。

 

見て分かるように我々は北西辺りにずっといるわけです。

特に水城としょうちゃんについては火山の「石ある、木ある、繊維ある、金属ある、水晶ある、黒曜石ある、真珠ある、原油ある」という何でもあります状態から離れられず、当分ここで過ごしそうです。

 

ですが、それ以外にもCenterには面白そうな地形がたくさんあります。

特に中央西にある「ラピュタ的な地形」でしょう。

それと南に広がるレッドウッド地帯。

 

というか、改めて全体のこれだけしか使ってないのにこれだけ楽しめる事に驚きです。

 

今後どうしていくか等々決めているわけではありませんが、活動範囲は広げていきたいですね。

 

ちなみに水城の新しい拠点は。

 


f:id:ryugi69:20180114153700j:image

 

 

こちらが外観。左右対称の大型建造物になりました。

頂点をどうしても三角屋根にしたくて、そういう作りになんとかしてみました。

また建物そのものを「原油と真珠が取れる湖」の上に天井を敷いて土台にして、その上に建物を建築。そのせいか微妙なズレのようなものがありますが、まぁ、形としては概ね満足な出来上がりになりました。

 


f:id:ryugi69:20180114154946j:image

 

そしてこちらは2階の上にある設備関係です。

今回初めて自分で発電機を作り、照明等々を設置してみました。今までは他の誰かに任せてましたからね。

 

ここは拠点横には石、木、繊維が取れるところがあり、すぐ横の山を飛べば火口になりますので金属、黒曜石、水晶が取れます。

拠点下にある湖からは前述した通り原油、真珠が取れます。ピラニアがいますが、スピノを攻撃的にして湖に浮かばせてあるのでほとんど勝手に処理してくれます。

拠点正面からたまにティラノが来たりもしますが、こちらにはギガノトとワイバーンがおります。

 

 

という感じです。

これから内装を充実させていく感じになりますね。