SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

Arkサバイバル日記14

さて今回はアベレーションです。

アベレーションでプライマティブモードにしていたんですが、どうやらプライマティブモードにしていると出ないエングラムがあるという事で改めてワールド作り直しました。

 

前とは違うところからリスポーンしまして。

 

とりあえずラベジャー数体とスピノをテイムして、いよいよ拠点作る場所を探しに。

 

しばらく進んだところに、木、石、繊維、金属、そして水場があるところを発見し、そこに拠点を作りました。

スコーチドアースと違って気温などの弊害は無いので、いつも通り石で。

メインは2階建てで、横に恐竜用の広場、2階に直接外から出入り出来るスロープ、そして未完成のエレベーター付きです。でもエレベーターは木造なので手動でして、あまり役に立ちそうにありませんけど。

 

周りに金属があるので装備も金属へ。

また、水場もあるのでそこでカワウソをテイムしました。ちなみにカワウソのテイムは初めてのやり方で、魚を殺して手で掴んでカワウソまで持っていって食べさせるというもの。それはそれでいいんですが、手に持つと魚がカワウソを遮ってやりにくかったです。

 

というわけで、新たなマスコットとなるカワウソがこちら。

 


f:id:ryugi69:20171221133442j:image

 

どうです?可愛いでしょ?

 

でもこのカワウソ。

どういうわけか人間用の頭装備がつけられてしまうんですよ。しかもコスチューム込みで。

 

その結果がこちら。

 

 


f:id:ryugi69:20171221133545j:image

 

最早酷いとしか言いようがありませんがね。

ちなみに撮影用ですので、戻しました。

 

というわけで、ある程度はやるべき事が出来ました。

ただうちの建築担当が昨日は不在だったので、今日うちの一級建築士に見てもらってどうなるかですかね。

あとは、実は近くに更に地下に行けるルートを見つけてますので、そこから地下に行くか。もしくは別のルートを探すか。

 

ま、思いつきでやってみましょう。