SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

Arkサバイバル日記13

本日はスコーチドアースについて。

 

最初の拠点から移動して次の拠点を決めたものの、その後付近に全く金属が無い事が判明し、のびしろが無いと判断して次の拠点を探す旅を数日行ってました。

 

文章としては「で、今いるのが新しい拠点で」と続ける事も可能ではありますが、とにかく大変な道のりでした。

 

強烈な太陽光による熱射病で視界は歪み、行けども行けども現れるロックエレメンタルに辟易し、あまりの出っぷりに岩が怖くなり、しかもある程度平坦で金属を始めとした各種素材が集まる場所を探していたわけです。

 

そりゃ、大変に決まってる。

満身創痍(少なくともメンタル的には)で辿り着いたちょっと平坦なスペースを見て、やや諦め半分でここを拠点とする事にしました。

 

仕上がった拠点がこちら。

 


f:id:ryugi69:20171220131117j:image

 

でも実は我々運が良かった。

ここには金属があり、岩があり、少ないながら木もあり、少し離れたところにはなんと水場があってシリカ真珠まで採れました。

 

ただひとつだけ難点が。

それは砂がない。つまりアドベが作れない。

うちの一級建築士が前の拠点から準備していたアドベでなんとか基礎は作れましたが、拡張が難しいという状況。

それでも比較的良い場所なので旋盤や風力発電も付けました。風力発電である程度電力が取れるならエアコンで他の素材の建物でもいいかもしれません。

 

でもまぁ、なんとか安息にはなります。

あと途中でアルゲンをテイム出来たのは大きかった。

アルゲンの偵察能力と、恐竜リーダーのダイヤウルフの戦闘力により得た安息の地です。

 

 

さて、ここからどう動きましょうか。

 

 

 

最後に拠点の内装と、アルゲン部隊です。

 


f:id:ryugi69:20171220131726j:image

 

 


f:id:ryugi69:20171220131723j:image