SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

Arkサバイバル日記12

最近スクショ撮り忘れていまして、なんとなく書いてませんでしたが。

 

新しいマップを始めました。

それに伴いいくつか決まった事があります。

 

◯ホストはワールド毎に変える。

水城→ラグナログ

trywing→アベレーション

しょうちゃん→スコーチドアース

 

◯現時点ではアベレーションで施行してますが、拠点は母屋を建てて、そこからは各自自由に建物を広げる。

 

という感じです。

それでは各ワールドの状況報告を。

 

 

ラグナログはいよいよ金属拠点が完成し、一旦はお休みしてます。が、水城ひとりでやる時に地味に進めておりまして、拠点を更に2つほど作りました。特に最新の拠点についてはワイバーンの住み処の近くに設置。更にはワイバーンのメスを捕獲する為の設備も作り初めていたりします。まぁ、たまに捕獲施設作ってる時に遠くにワイバーンが見えるあたりが良い景観かなぁとか思っております。

 

スコーチドアースについては第三拠点まで進行。最初の拠点では新しい環境が分からず、スーパーヒートにやられてみんなで拠点内で一緒に死を待ったのは良い思い出。

その後大規模な砂漠を超えて第二拠点。というか、旅路の途中でロックエレメンタルの襲撃にあい、逃げた先に拠点設立。

更に先に進んで良い景観を見つけては拠点を作っているものの、金属が無いのが厳しい。

前述したスーパーヒートもそうだけど、スコーチドアースではその他磁気嵐や砂嵐などもあり、ワールドが魅せてくれるなと思います。

 

アベレーションはこれまでとは全く違う地下世界。謎の建造物のそばにはキノコを中心としたバイオームが広がっており、様々な謎があるワールド。というかキノコが木の代わりになるってどういう事?

新しい生物も、四足歩行のチョウチンアンコウのような奴や大蛇などがいて目新しいです。

まだ最初の拠点にいますが昨日次の拠点候補地までのルートが定まり近いうちに遠征に行く予定です。こちらも金属不足だったので次の拠点は金属がある事を確認した上でとなりました。

 

 

 

というわけで、各ワールド楽しくやっています。

ブログの記事も多いし、やってて楽しかったのは大きな誤算。久しぶりに良いゲームに出会えましたね。もちろん未完成な部分も多いですけど。