SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

Arkサバイバル日記8

そういえば先日テイムした「生きたエアコン」ことディメトロドンですが、一般的にはテイムが面倒なのでエアコン自体を作る人が多いとか。

 

そんな流れを一切知らない我々は「なに!生きたエアコンだと!?電気なくていいじゃん!」と喜んでテイムしました。しかもつがいで。

 

結果、生まれる生まれる。

こうして我が拠点はエアコンに困らないほどにディメトロドンが増えました。

ちなみにつがいを放浪モードで密室に放置しておくと、勝手に繁殖して卵を産み、しかも両親が生きたエアコンなもんだからそのまま孵化してしまうという。完全に量産体制が出来上がりました。多すぎるような気もしますが。

 

で、昨夜は。

 

しょうちゃんの「拠点金属化計画」の一環としてキチンとケラチンを集めようという事になり。みんなで飛行可能な恐竜に騎乗し、海沿いの拠点へと飛んでいきました。

 

またその過程で念願のフンコロガシもゲット。

そして初めてロックエレメンタルを発見しました。いやぁ、ロックエレメンタルはびっくりしましたね。

 

こうして大量のキチン、ケラチンと、フンコロガシとドードーとサソリを持って帰宅。

 

で、ふと思う。

やはり我が拠点はラグい。

おそらく大量の恐竜がいるからだと思われるが。

 

どうしたものか。

 

 

ちょっとまだ誰にも話してない計画ですが、普段あまり使わない恐竜だけを囲っておける拠点を少しだけ離れたところに作ってもいいかなぁとか考えてみたり。

それで普段から必要な恐竜だけを拠点に置いて。これで少し片付けばなぁと思ったり。

 

どれくらい離せばいいか分かりませんけどね。