SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

Arkサバイバル日記5

渓谷の拠点にてのんびりしていたのも束の間、巨大な滝の裏に空洞があるのを発見した我々はさくっとそこに拠点を作りました。これが第七拠点。

秘密基地感はたまらなかったのですが、滝に太陽光を遮られ暗い。どれくらい暗いかと言うとゆうが思わず発電機を作ってライトを各所に設置するくらい暗い。

加えて思ったより活動の幅が広がらなかった。

 

というわけで次は第六と第七の間あたりの高い岩場に第八拠点設立。

そしてここで遂に念願のグリフォンのテイムに成功。

 

ここである程度活動していましたが、またしても新しい土地へと旅へ。

水城の希望によりもっと南へ行ってみたいという事でそちらへ旅に出ました。

 

しばらくしてミニエアーズロックのような高台を発見。円筒状にそびえる岩場に螺旋階段状の坂道が付いている場所。ここを第九拠点にする事に決めました。

 

そしてここは過去の拠点の中で最も平坦な場所。

思いきって過去最大級の拠点設立に向けて活動を始めました。

今までにないほどみんなで協力し、木材、わら、石を集めました。その甲斐もあって大きな拠点が完成。

更にせっかくだしと思い、第八拠点から恐竜を全て連行。かなり距離があって大変でしたがなんとか大移動を成功させました。全部で17体。これまではほとんどの恐竜を手前の拠点に置いてきて次で改めてテイムという流れがほとんどでしたが、今回は一応陸続きだったのもあり頑張りました。

 

更に拠点の回りに石壁を作り、大型恐竜も出入り出来る門を作り、あとは水もほどよく離れた滝からパイプを繋ぎ、これから菜園も作っていきます。

 

 

これまでと違い、今回はここを根城として長居しようかなと考えております。

 

 

今回は引っ越しの話ばかりでしたが、いよいよ腰を据えて何をやっていくか、今後の課題ですね。