SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

近況

久々の登場です。水城です。

 

ずっとブログさぼってました。申し訳ない。ゲームしてなくて書くネタが無かった、というわけでもなく、普通にゲームしていたんですが、単に忙しさにかまけてさぼっていた次第です。

 

動画もやってません。

これには色々理由がありまして。言い訳になりそうですが。

 

動画を撮らなくなった最大の原因は、我々が使っているツールがスカイプである事が要因となります。

というのも、キャプチャーボードなどの機器がない我々としては、撮影方法といったらPS4のシェア機能しかなく、そちらで撮影しようとするとPS4のボイチャにしないと音声が入らない。ところが我々はもう何年も「スカイプで合流してゲーム」という流れをしてきて、ボイチャが定着しなかった…というか、撮影しようと言い出すのは俺になるわけですが、その俺がわざわざボイチャに切り替えるのが面倒だったというのが最大の要因です。

 

いずれキャプチャーボードなどの機器を揃え、スカイプ音声とPS4撮影という環境が整ったら、また動画撮影もやりたいなと思っております。

 

 

で、ブログ放置していた間はというと。

 

 

まずDiablo3のシーズン11をやってました。が、ある程度の頭打ちが見えてしまい、そこでストップしている状況。

 

何故か最近になってまたやりだしたゴーストリコンワイルドランズ。これもまったりボリビア観光してる程度です。

 

かなり長時間やっているのが、今更ながらマインクラフト。時には8人フルでマルチプレイしてます。

現在2ワールド目になりまして、最近のパッチで入った森の洋館やらラマ、オウムなどと戯れております。

 

そしてこれも今更ですがFF14です。

 

 

こんな感じでのんびり相変わらずやっております。